ロイヤルブルーの色無地着物コーディネートで「ルミちゃんアヤちゃんサマーパーティ」へ

着物

ルミちゃんアヤちゃんサマーパーティ での私の着物コーディネートです☺️

ポイントはヒメノルミ 先生の 「おかっぱ印の水玉帯揚げ」と ayaaya さんの 「帯結ばない帯結び

モノトーンの水玉は、どんなコーディネートにもピッタリの万能カラー✨

結びやすく、自宅でも洗えちゃいます☺️

帯結ばない帯結びは、二つ折りにした半幅帯をクルッと巻いて端をテキトーに折っただけ。

とんでもなく早く、そして簡単にできました!背後がぺったんこなので車の運転も楽ちん。

着物は、かれこれ8年程前に企画販売をしたGABIのロイヤルブルーの麻の色無地着物。

半幅帯は、華麗樹さんの博多帯です。

緩んだり、型崩れも全くしないうえに、変なシワになったりもせず「博多織ってやっぱり凄いんだな」とその実力を再確認。

その他

・三分紐(ラズベリー)

・数寄屋袋(グレージュ)

・白草履

はGABI →オンラインショップはコチラ

バロックパールのイヤリングは、コチラの記事 でも紹介している「三重県真珠」さんのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました