「帯結ばない帯結び」考案者で著書も大人気のayaaya さんと、着物でランチ。

着物

前回の続きです。


和裁教室が終わった後は、いまやスタンダードな帯結びのひとつ「帯結ばない帯結び」の考案者で、著書も大人気!の着付け講師 ayaaya さんと念願のランチをご一緒させていただきました☺️


場所は、靭公園近くのイタリアン カロローゾ。

http://caloroso.dreamblog.jp

前菜の盛り合わせは色々な種類が少しずつのっていましたよ。

パスタもお互いに選んだものをシェア出来たりとお得なランチコース✨

ayaayaさんの着物コーディネートは、色々なテイストを自分流にアレンジされていて本当に勉強になります。

今回は色の組み合わせも素材もエレガント&フェミニン。

淡いお色のレース着物&羽織りに黒の帯の着物コーディネートがとにかく可愛い!!

ayaayaさんの著書 「帯結ばない帯結び」には帯結びは勿論、沢山のコーディネートも載っていてとってもためになります✨

Amazonでのご購入はコチラ

楽天でのご購入はコチラ

お着物が好きな気持ちで溢れている、素敵な本ですよ。


私の帯結ばない帯結びは、その本の中から 「フリルスカート」をチョイス。

レースの半幅帯や、コットンマベパールの帯留め、レースの足袋(なんとayaさんとお揃い!)や草履、そしてフリルのある帯結ばない帯結びで、いつもよりガーリーな感じを目指してみました。


こちらのレース足袋、実はayaayaさん著書の大人気本 「帯結ばない帯結び」のとあるコーデの中にも出てくるのですが、嬉しすぎて勝手に付箋をつけています(笑)

コットンマベパールの帯留めとレース足袋はGABIオンラインショップでお取り扱い中ですので、気になる方は是非覗いてみてください☺️

オンラインショップはコチラ



久しぶりに沢山お話しし、その後は…

オーサカキモノさんterakoya kimono さんも合流して、まだまだお喋り。

ワクワクしかない空間で、楽し過ぎる時間でした。

着物を通して、本当に沢山のご縁をいただいて感謝です☺️

ご一緒させていただき本当にありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました