着物小物お客様着用画像 絞りのお着物にコットンパールと千鳥格子の帯揚げを合わせてくださいました

着物

@kimono.i.m さんが、GABIオリジナル帯揚げと、コットンパールの帯留めブローチをご着用くださいました☺️

絞りのカッコイイお着物に「赤」の差し色がモダン&エレガントでオシャレすぎます✨
そして赤がとってもお似合い!
目の前にこんなオシャレな方がいたら、間違いなくずっと見てしまいます♡


この帯留めブローチは、GABIとして初めて出店した2013年の着物イベント「Kinowa」に合わせて製作した思い出深い品です。


・三分紐以外の帯締めでも使えるように
・帯留め以外の用途でも使えるように
と、裏面をブローチ金具にしました。


懐かしいその当時の写真たち✨↓


ありがたいことに、このイベント後は定番商品となり、沢山の方のもとに迎えていただきました。


帯揚げも2013年に、初めてハンドメイド(自作)以外で自ら職人さんにアポをとり、京都に行って作っていただいたもの。
恩師、ヒメノルミ先生が色々とアドバイスをしてくださったり、Rumiさんが「GABIオリジナル帯揚げ→略してGABIAGE」と命名してくださったりと、こちらも思い出が沢山詰まった作品です。

かれこれ8年以上も前(?!)に作り始めたものですが、今でもこうしてご愛用いただけて本当に感謝です✨


当時のブログに「自分が試行錯誤して作ったものをお客様が気に入ってくださり、そしてお喜びいただける。そのことがこんなにも感動することなのかと…とってもとっても嬉しかったです。」とありますが、今でもその気持ちは変わらず。
現在はそれに加えて自らセレクトしたお品もありますが、「初心忘るべからず」を改めて感じた、ma.riさんの投稿でした。

ご着用、ご投稿いただきありがとうございます☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました