街着屋さんの色無地を全色拝見!大好きなラトリエボンボンさんと岡山デート

着物

少し前になりますが、お互い出店者として何度かご一緒させていただいている L’atelierBonBon(ラトリエボンボン) さんと 岡山へ✨

ボンさんは、とっってもカワイイヘッドドレスや小物などの装飾品の制作販売や、着付け・レンタル等、様々なお仕事をされていらっしゃいます☺️

今回のメインは、お互い愛用中の街着屋さんの色無地着物を、系列店舗にて全色見せていただくことですが、その前にボンさんがとっってもステキなお店に連れて行ってくださいました。

お店は「西洋乞食」という名前の純喫茶。

落ち着いた照明の店内に、雰囲気のあるインテリアや小物がセンス良く並べられていて、純喫茶にずっと憧れがあった私は、ドキドキワクワクが止まりません♡

いただいたのは、ランチと限定10食の薔薇のクリームソーダ。

ランチも勿論のこと、クリームソーダがとにかく美し過ぎて食べるのが勿体ないほど。

ソーダの色がキレイなブルーなのも珍しく、とても芸術的でした✨

その後は、街着屋さんの色無地を見に系列店へ。

ありがたいことに、全色見せていただきました☺️

私が今持っている色無地は5色。

まだまだ揃えたいなと思っているので、実際に見ることができ次の購入候補が決定!

実際に見て感じたことは

「無彩色(白黒やグレー等色味があまりないお色)は合わせやすい万能カラーだな」ということ。あとは「灰桜色」も優しいベージュ系のお色味で合わせやすそうです✨

「淡黄色」「若草色」も見ていい感じだったら購入候補に入れよう!と思っていたのですが、イエローベース寄りのお色味でした。パーソナルカラー「春」の方にはよりしっくりと、そして華やかに着こなせるカラーだと思います☺️

帰りには岡山のお土産や岡山カレーを食べて大満足な一日!

岡山カレーには「桃のチャツネ(桃に野菜やスパイスを加えて作った調味料)」が付いてきて、好みで入れながら食べることができるのですが、フルーティでピリッとスパイシーなアクセントがクセになりました✨

キュートなBonさんを独り占めして、沢山お話しさせていただいたり(とても博学なので、その土地の話や歴史を教えてくださったのも勉強になりました)沢山笑ったりと、とても楽しい一日でした。

ご一緒させていただきありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました