オフホワイトの色無地着物でクリスマス着物コーディネート

着物

奈良県香芝市にて

着付け教室/着物小物オンラインショップ/パーソナルカラー診断/骨格診断/ジェルネイル

等をしております、GABI(ガビ)です☺️


本日は、先日行われた着物イベント【きものパルフェ2023 】での私の着物コーディネートのご紹介をしたいと思います。

▶︎イベントの様子はコチラ

サブテーマを「ホワイトクリスマス」にしたので、イメージカラーを

・ホワイト

・レッド

・シルバー

にしてみました。

赤いバラが目立つようにオールホワイトコーデです。

伊達衿(白): sha*lan*ra (シャランラ)さんのフリル半衿

色無地着物(オフホワイト): 街着屋さん

名古屋帯:リサイクル

イヤリング:楽天

ビーズ半衿(ホワイト):GABI

帯揚げ(銀通し):GABI

三分紐(シルバー):GABI

帯留め(オーロラホワイト):GABI

▶︎GABIオンラインショップはコチラ

動画は音声付きなので、音が出ます↓

sha*lan*raさんのフリル半衿がパルフェの生クリームのようにも見えて、お気に入り。

小物には、ラメのあるものやビーズ、パール等を使ってキラキラ感や上品さもプラスしてみました。

オフホワイトの着物、便利ですね!

「ネイビーやグレー系の着物だとなんだかボヤッとしそうだな」と感じる時に、この着物を合わせるとコーディネートにメリハリが出ますし、白っぽい帯に合わせるとワントーンコーデとしても使えます。

これから沢山活躍する予感です✨


おまけ→きものパルフェ2023の会場が白ホリ(白いバック)だったので、どうしても撮りたかった一枚。

忍者かな?というレベルで白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました