グレーの色無地着物で着物コーディネート

着物

前回の記事「1人奈良満喫ツアー」の時の私の着物コーディネートです。

お着物は、街着屋さんの洗える色無地。

カラーは「絹鼠」です☺️

(実際は画像より暗めのお色に感じます)

 

グレーの無彩色(といっても、ほのかに紫っぽい絶妙なカラー✨)色無地が着回し力高く、最近はこればかり着ています(笑)

その他のお色の街着屋 色無地着物コーディネートは以下のリンクよりご覧いただけます

そら色の色無地着物コーディネート

藤色の色無地着物コーディネート

さくら色の色無地コーディネート

濃藍色の色無地コーディネート

追記→色無地着物コーデの記事を読んでくださっている方が多いので(ありがとうございます!)ひとつの記事にまとめました

【街着屋】色無地着物まとめ記事はコチラ


とろみのある柔らかい生地感と洗える着物というのも私的にポイントが高い!

この日のような雨が降ったり止んだりの不安定なお天気の日にもピッタリ。


帯は紺色地に白の刺繍が美しい名古屋帯に、薄紫の帯揚げを合わせて。


三分紐は新たに仕入れた新色「グレイッシライトラベンダー」です☺️

とっても淡いグレーにも見えるけれど、少し紫味が感じるお色で、なんともいえない綺麗なニュアンスカラーです。


個人的な感覚になりますが、こちらのお品は「一生もの」というよりかは「ガンガン使い倒してほしいファストファッション・プチプラアイテム」的なものとしてセレクトいたしました。

リーズナブルですが、日本製で締めやすいです。


一緒に合わせた真っ白草履&オーロラカラーのコットンマベパールの帯留めもオンラインショップにてお取り扱い中です☺️

→オンラインショップはコチラ

かさねの色目(襲の色目)を使った簡単着物コーディネート術も記事にしています。

着物初心者さんにもオススメですよ^^

記事はコチラから


着物で旅行へ行った時の、持ち物やパッキング方法、着物コーディネートも記事にしています。

着物旅の参考になれば嬉しいです^^

1泊2日編の記事はコチラから

夏の北海道5泊6日編はコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました