色違いでゲット!レース地の夏名古屋帯

着物

この夏もヘビロテした撫松庵さんの夏名古屋帯。

レースの透け感が涼し気で何にでも合わせやすく、汚れても洗えるポリエステル素材なので、茶道のお稽古にも着て行っています☺️

あまりにも気に入ったので、今年はグレーも追加しました✨

黒よりも優しい雰囲気になる濃いグレーカラー。

淡い着物に合わせたり、同じトーンの着物に合わせてワントーンコーデなど、これまたヘビロテ確実なレース名古屋帯です。

同じ着物、同じ小物でも帯が違うと雰囲気も変わりますね。

爽やかなオフホワイトは6.7.8月の初夏や盛夏に、お盆を過ぎたあたりから9月にかけては重めのグレーにすると、より季節感を感じられそうです☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました