浴衣レッスンの様子 着物初心者さんにもオススメ!1回90分完結レッスンです

浴衣レッスンの様子

浴衣レッスンの生徒さんをご紹介いたします☺️

お子様のイベントにて浴衣を着る機会があり、お母様もご自分で着られるようになりたいとのことで受講をしてくださいました。

お子様と一緒に浴衣、この夏のいい思い出になりますね。

また、こちらの生徒さんは問い合わせ時に「昔に買った浴衣はあるのですが、サイズが合っているか分からず…サイズ確認も合わせてお願いします」とのご希望もいただきました。

お着物を普段着る機会のない方は、お手持ちの浴衣のサイズが合っているのか分からなくて困る…という方もいらっしゃるかと思います。

そのような場合は、サイズ確認も可能ですのでお気軽におっしゃってくださいね☺️

まずはじめにサイズ確認をし、大丈夫そうでしたので、ご持参いただいた浴衣を使って浴衣レッスンへ。

紺地にピンクが大人可愛い♡

後ろの線(背中心)も真っ直ぐ揃って綺麗に着ることが出来ました✨

着物や浴衣は、流行のない柄でしたら何年たっても着ることが出来ますし、着付け方によってある程度のサイズ調整も出来るので、長い間楽しむことが出来ますよ☺️

レッスン中も何度も手順を復習しながら頑張ってくださった生徒さん。

「これなら自分で着ることが出来そうです☺️」と嬉しいお言葉をいただきました。

この度は浴衣レッスンをご受講いただきありがとうございます。

お子様との浴衣、楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました