着物で旅行の着物旅。京都編

ホテル・旅館

長女の高校受験もひと段落したので、久しぶりの家族旅行に☺️

せっかくなので、着物で旅行の着物旅を楽しみました。

まずは京都!

美術館「えき」KYOTO の 「オードリー ・ヘプバーン写真展」にて、大好きなオードリーを堪能しましたよ♡

写真から醸し出す、息子の巻き添え感が凄い(笑)

宿泊は 丸福樓(まるふくろう)

1889年より歴史を刻んできた任天堂の旧本社社屋です。

安藤忠雄さんによる新しい棟もあり、レトロな雰囲気と現代感が融合した、とても素敵な空間でした✨

そして、実は?お酒がほとんど飲めず、叶わぬ夢と知りながらも豪酒に憧れる私ですが、ついに夢の一つであった着物でバーテンダー(風)になることが出来ました!

こちらのホテルは、ウイスキーが沢山置いてありセルフスタイルでも飲めるので、ウイスキー好きにはたまらないと思います。

私は…炭酸水のロック(つまりただの氷入り炭酸水)を作って…美味しく…いただきました。

いつかウイスキーのロックをカッコよく飲める大人になりたいです。

ライブラリーも雰囲気がありかっこよかったですよ。

沢山の本に囲まれながら、任天堂の歴史や文化を知ることができます。

見覚えのあるゲーム機も発見!

当時、妹とゲームボーイでポケモンをしながら遊んでいたことを思い出し、懐かしい気持ちに☺️

お天気は雨が多かったのですが、雨の しとしと とした音がいいBGMになり癒されました✨

翌日は、マリベルやベルアメールのチョコレートを買ったり、なかにしや京扇子で扇子を買ったりと久しぶりにお買い物をエンジョイ。

ベルアメールでは「瑞穂のしずく」というチョコレートを購入したのですが、枡に見立てたショコラの中に、日本の素材(上段は日本酒フレーバー✨)をツヤツヤのジュレにして流し込んだ商品らしく、見た目も美しかったです♡

以上が京都編です☺️

ちなみに、どうでもいい情報かと思いますが…私は子どもの頃から酒粕が好きだったおかげ?で日本酒は(少し)飲めます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました