「帯結ばない帯結び」の著者ayaayaさんとアフタヌーンティー

着物

帯結ばない帯結び の著者 ayaayaさん

少し前になりますが、帯結ばない帯結び の著者 ayaaya さんとアフタヌーンティーをしてきました。

ayaayaさんとは、恩師 ヒメノルミ 先生からのご縁をいただき、かれこれ10年以上も仲良くしていただいています。

2人で会うのは久しぶり。

沢山話をしたはずなのに、それでも時間が足りず、アフタヌーンティー後にスタバをはしご。

それでもまだまだ話し足りないほどでした(笑)

ayaayaさんとは、かれこれ10年以上仲良くしていただいているのですが、オシャレのセンスは勿論のこと、謙虚で努力家で思いやり溢れる素敵な女性。

何かをはじめる時、最初の一歩を踏み出すことは比較的簡単ですが、それを5年、10年と継続することの難しさと大変さ。

そして、それを積み上げてきたものの先にあるもの。

ayaayaさんは、それを長年されてきて、沢山の方に「着物の楽しさ」を伝えています。

本当に凄い方です。

久しぶりに色々とお話ができて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました☺️

帯結ばない帯結びで色無地コーディネート

今日の着物コーディネートのメインは

帯結ばない帯結び の「お太鼓ちゃん」

youtubeにも動画が有りますよ。

>>動画はコチラ

半幅帯でパパッとできてカンタン・ラクチン。

後ろがフラットなので、運転する時もとてもラクでした。

帯揚げ: ayaayas帯揚げ アシンメトリ「モノトーン生成り」>>ネットショップはコチラ

帯留め:ayaayas(過去作品)

着物: 街着屋 オフホワイト 

三分紐:GABI シルバー・ホワイト >>ネットショップはコチラ

おかわり自由のアフタヌーンティー アロンジ

アフタヌーンティーの場所は 大阪市の アロンジ さんです。

ここはなんと!紅茶は勿論のこと、フードもスイーツもおかわり自由!

サラダやポタージュもあったりと、色々な種類をお腹いっぱい食べることのできるアフタヌーンティーでした。

紅茶もムレスナティーを使用していて、はじめに画像のように5種類の試飲ができます。

これがまたカワイイ。

渋さのない上手な淹れ方で、芳醇な香りをじっくり楽しむことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました