着付け教室・サロンについてと自己紹介

はじめまして

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

奈良県香芝市にて、着物・美容関係の教室やサロンをしております、GABI(ガビ)です。

2009年のサロンオープン時から別のところでブログを書いていましたが、今後は こちらで記事を書くことにいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

GABIの読み方・名前の由来は?

GABI(ガビ)とは「我(ガ)を美(ビ)しくする」という意味の造語です。

色々な「美」を提供し、我=お客様に喜んでいただけたらという思いを込めて付けました。

自己紹介

元々肌荒れがしやすく、ニキビも沢山あった思春期。

とある美容部員さんとの出会いによって、メイクでニキビが目立たなくなった事に感動をし
「メイクには魔法の力がある!」
「同じ思いを持った方の力になりたい!」と
アドバイザーやサポーターとしての役割も担うビューティアドバイザー(美容部員)という職業に憧れを持つようになりました。

その後、17歳から美容の世界に入り、美容学校在学中から念願のビューティアドバイザー(美容部員)として働き、結婚を機に退職。
2009年から自宅の一室をサロンにし、現在に至ります。


自分がいいと思った事、興味のある事をこれからも勉強し続け、様々な角度からお客様や生徒様の魅力や美しさを最大限に引き出すサポートが出来たらと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

経歴

2005年(17歳)  美容部員になる夢ができる。写真館のメイク・着付けスタッフアルバイト。

2007年(19歳)  美容専門学校のビューティアドバイザー学科在籍。メイク・ネイル・カラー・エステ等様々なことを学ぶ。また、トリプルスクールで別の学校にてリハビリメイクやネイルも勉強。在学中から美容部員として働き、その後結婚・出産を機に退職。

2009年(21歳) 自宅サロンを開業。

2013年(25歳) 海外旅行をきっかけに日本文化や着物の事に興味を持ちはじめる。「ヒメノルミ」先生に師事し同教室を卒業。着付け教室や着物小物のデザイン・製作・販売などもしはじめる。

2015年(27歳)  第二子を出産し、育児を優先しながら無理のない範囲で活動中。

今までに勉強した事
・フェイシャルエステ
・パーソナルカラー
・骨格診断
・顔、声印象診断
・色彩学
・色彩心理学
・カラーセラピー
・メイク&スキンケア
・リハビリメイク(痣や傷後をカバーするメイク)
・ネイル
・マツゲパーマ&エクステ
・着付け
・アイシングクッキー

コメント

タイトルとURLをコピーしました