新薬師寺近くの奈良市のカフェ ろくさろん へ。はじめてのドリンクとスイーツをいただきました。

カフェ・レストラン・料亭

本日は、午前の部・午後の部と子どもたちの三者面談日。

途中で休憩も兼ねて、奈良市にある ろくさろん に行ってきました☺️

>>動画はコチラ

閑静な住宅街にひっそりとある、知る人ぞ知るカフェといった雰囲気のお店。

いただいたものは

・アイス抹茶ソーダ(夏季限定)(お写真撮り忘れてしまいました(泣))

・珈琲ぜんざい(冷)

どちらもはじめて食べたのですが、

抹茶ミルクにソーダが入った「アイス抹茶ソーダ」は、爽やかな甘さと炭酸のシュワシュワさでグビグビいけるドリンク。

カップにあんこ・珈琲・バニラアイスがのった「珈琲ぜんざい」は、しっかりとした甘さのあんこに珈琲+ミルク感のあるアイスのハーモニーがじっくり楽しめるスイーツでした☺️

お庭も立派で、なんと!茶室まであるとのこと。各お部屋は貸切もできるらしいので、いつかお借りできたらな✨と夢がふくらみます。

蝉や鳥の鳴き声と、風のささやき、花や木のみずみずしさを心ゆくまで堪能でき、カフェを出るころには、お腹も心も満たされて元気いっぱいに。

色々とお話を聞かせてくださったお店のマダムもとっても上品で素敵な方でした✨

道が比較的細いのと、あまり車の台数はとめられない感じだったので、もし何人かで来られる場合は、乗り合わせか近くのパーキングにとめるのがいいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました