てらこやのカジュアルお茶席〜ハロウィンのお席〜 ご参加いただきありがとうございました!

てらこやのカジュアルお茶席

てらこやのカジュアルお茶席 ~ハロウィンのお席~

昨日無事に終了いたしました☺️

今回は「ハロウィン」がテーマということで、皆さまのコーディネートも秋カラーやハロウィンモチーフが沢山!

お茶席なので、短冊や茶花で和の要素も取り入れつつ、ひと足早く季節のイベントを皆さんと楽しみました。

そして今回は 出張着付け双葉 さんが用意(なんと手作り!)してくださったボックスを使ったミニゲーム「箱の中身は何だろな?」も開催。

終始笑いの絶えない、とっても面白いゲームでした。

画像からもその雰囲気が伝わるはず♡

自己紹介やコーデ紹介、そして「秋になったら食べたいもの」の話でも盛り上がりましたよ。

秋は美味しいものが多くて大変!!

お芋に栗にカボチャにサンマ、銀杏にモンブラン、月見バーガーetc 美味しいものが沢山あるこの季節。

みなさんは何が食べたくなりますか?☺️

私は、無花果(イチジク)をあげました☺️

関西にきてからはじめて無花果を食べたのですが、プチプチの食感と優しい甘さの虜に♡

茶道の先生が毎年秋に作ってくださる「無花果のワイン煮」も美味しく美味しくて。

これをいただくと「秋がきたなぁ」と感じます✨

さて、次回の「てらこやのカジュアルお茶席」は年明けを予定しています。

美味しいお茶やお菓子、そして季節の設えと共に、皆さんと一緒に新年をお祝いしませんか?

カジュアルなお席なので、ルールも無くどなたでも楽しんでいただけますよ。

スタッフ一同お待ちしております♡

ハロウィンお茶席にご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました☺️

そして主催の 寺子屋きもの さん

スタッフの 出張着付け双葉 さん

オーサカキモノ さん

今回も大変お世話になりました。

また次回もよろしくお願いいたします✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました