レモンイエローとロイヤルブルーの夏の洗える色無地着物コーディネート

着物

先日開催された terakoya kimono[寺子屋きもの]5周年記念SALE。

>>その時の様子はコチラ

初日のマイコーデはレモンイエローの洗えるセオα浴衣(ゆかた)を着物(きもの)風にして着てみました。

「レモンイエロー×パープル」の組み合わせで、爽やかな中にも少しアクセントのあるスタイリングを目指して。

アイシャドウもパープルです。

着物:レモンイエロー セオα (GABI)

名古屋帯:リユース

三分紐:パープル (GABI)

帯留め:コットンマベパール レモン (GABI)

帯揚げ:2色ぼかし セオα ブルー×ピンク(中間のパープル色をメインに使用) (GABI)

イヤリング:娘の私物


最終日の3日目は、ロイヤルブルーの洗える色無地浴衣(ゆかた)を、これまた着物(きもの)風に。

こちらの浴衣は、9年ほど前に受注販売をした思い出の品です。

年月が経っても、ずっとお気に入り。

「青×白×赤」の組み合わせで、フレンチマリンルックをイメージしてみました。

着物:ロイヤルブルー (GABI)

名古屋帯:リユース

三分紐:シルバー&ネイビー(GABI)

帯留め:コットンマベパール ホワイト&レッド(GABI)

帯揚げ:2色ぼかし ブルー×ホワイト(中間のホワイトブルーをメインに使用)(GABI)

イヤリング:船場センタービル


イヤリングは、船場センタービル8号館 北通り地上1階の「激安アクセサリー市場 MAX」さんで、300円代でゲットできたお宝です。

錨(いかり)のチェーンに見立てて。

こちらのお店は、帯留め代わりになりそうなブローチもお得価格で売っていましたよ。

実は長女が音楽を頑張っているので、いつか着物で「音楽コーデ」ができるように、カワイイ音符のブローチがあったので一緒に買ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました