セオαを着物風に。紫陽花着物コーディネート

着物

先日開催された terakoya kimonoさん主催の 「てらこやのカジュアルお茶席」でのマイコーデです。

大好きな「紫陽花」がテーマでした今回のカジュアルお茶席。

紫陽花柄のセオα浴衣を着物風に着てみました。実は帯にもちょこっと咲いています。

雨のようにも見えるイヤリングは、娘の私物。

高校2年生になった娘と、最近コスメやアクセサリーを共有して使っているのですが、娘の方が流行に詳しいので、色々とアドバイス(という名のお叱り)を受けながら恐る恐る使っています(笑)

紫陽花が好き過ぎて、それにちなんだ帯揚げも作ったので、今回はそちらを着用。

我が家で咲いているのと同じ、ピンク〜ブルーのグラデーションカラーです。

めちゃくちゃマニアックで完全なる自己満ですが、ぼかしの中間「パープル&ピンク」を出すように結ぶと、後ろに「ブルー」の面がチラッと見えるのが最高に紫陽花みを感じてテンションがあがります。

他の小物やメイクはパープル系でまとめてみました。

着物:撫松庵

名古屋帯:リユース

イヤリング:娘の私物

帯揚げ: GABI ブルー×ピンク

三分紐: GABI パープル

帯留め: GABI オーロラホワイト

帯揚げ・三分紐・帯留めはオンラインショップにてお求めいただけますので、よろしければご覧ください。

≫オンラインショップはコチラ

紫陽花紫陽花言い過ぎて、ゲシュタルト崩壊。

コメント

タイトルとURLをコピーしました