おかっぱ印の水玉帯揚げ&帯結ばない帯結び をメインにしたレモンイエロー 色無地コーデ

着物

先月開催された、ルミちゃんアヤちゃんサマーパーティー に参加した時のマイコーデです。

ルミ先生の おかっぱ印の水玉帯揚げ

アヤさんの 帯結ばない帯結び

をメインにスタイリングしました。

帯揚げ:おかっぱ印の水玉帯揚げ(ヒメノルミ)

帯結び:帯結ばない帯結び(ayaaya)

    著書「帯結ばない帯結び2」p46に掲載の「リバーシブルお太鼓」

根付けに見立てたピンバッジ:ノベルティ(ヒメノルミ)

根付けに見立てたタッセル:手芸店

半衿の刺繍リボン:手芸店

着物:レモンイエロー セオα (GABI)

半幅帯:華詩織

三分紐:パープル (GABI)

かんざし:花しおり

ルミ先生の帯揚げは、現代物やアンティークetc…どんなコーデも受け止めてくれる万能カラー&デザイン!

半衿にした刺繍リボンは、先生の コチラの記事 を参考にしました。

カンタンにイメチェンできるのでオススメですよ。

アヤさんの帯結ばない帯結び「リバーシブルお太鼓」は、後ろがフラットなので車の運転もラクラク!

帯揚げや帯締めもプラスして少しフォーマルなイメージにしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました