セオαの浴衣兼夏着物で7月の夏着物コーディネート

私の着物コーディネート

先日、恩師ヒメノルミ先生と、JWマリオットホテル奈良でランチをご一緒させていただいたを記事を書きましたが、本日はその時のコーディネートのご紹介です☺️

着物は撫松庵さん、半幅帯はru(アールユー)さん、帯揚げは おかっぱ印の水玉帯揚げ ✨

素材で涼しく感じるコーディネートを目指してみました。

セオアルファは単衣&夏着物&浴衣としても着用可、洗濯機のドライマーク(手洗い)で洗うことも出来、そしてなによりアイロンがけがいらない!のがズボラな私にはピッタリで愛用しております。

わざとシャリ感のある生地に仕上げているそうですよ。

そのおかげで肌と生地の間に空間が出来、汗を逃げやすくしているのだとか。

おかっぱ印の水玉帯揚げの素材はシルジェリー。

こちらもシワになりにくく、お洗濯が出来る優れもの。

どちらも東レさんの生地です。

回し者でも何でもないのですが、東レさんの生地は生徒さんにもオススメの生地の一つとしてよくお伝えしています。

その他、帯留め、イヤリング、草履、ビーズ半衿、帯締め(三分紐)、バッグは全てGABIオンラインショップにて取り扱いの商品です。

特にビーズ半衿は、肌に触れるとひんやりとしてとても気持ちいい✨

縫い目も目立ちにくいので、不器用な私でもパパッと縫うことが出来ました。

気になるものがあれば、オンラインショップを是非ご覧ください☺️

↓オンラインショップはこちら↓

GABIオンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました