和裁教室「ちくりん部屋」の様子をライブ中継

着物

前回の記事でお伝えしていた通り、今週の和裁教室「ちくりん部屋」では、お教室の様子や先生のお話をインスタライブ中継。

(アーカイブはterakoya kimono さんのインスタからご視聴いただけます☺️)

先生(オーサカキモノ さん)やterakoya kimonoさんの話のお上手さに感動しながら、私はただただ挙動不審に回ったり、叫んだり、笑ったりしていました(笑)


こちらの講座は来年から一般開講されるそうですので、気になる方は要チェックです✨


私は今回「印付け」を。

自分のサイズを参考にして、各部分ごとや縫うところに印をつけていきましたよ。


着用した袴は「デニムみたいなコットン袴」のアイスランドブルーです。

きれいめコーデにしたかったので、ネイビーの別珍素材の色無地を合わせて。


せっかくなので、頑張って縫っている反物も一緒にと思い撮ってもらったら、謎に抱えていて極太卒業証書または新生児的な感じになってしまいました。

小物のセンスとポージングが壊滅的なことを身をもって感じています。

なんでこんな持ち方したの(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました