オーサカキモノさん20周年祝宴会へ

着物

昨日は、いつもお世話になっている オーサカキモノさん20周年 祝宴会の日でした☺️

さらっと20周年とおっしゃっていますが、20年て、生まれたばかりの赤ちゃんが成人式を迎える年月!本当に凄いことですよね。

元々私たちは、私の恩師 ヒメノルミ先生からご縁をいただき、かれこれ10年以上仲良くしていただいています。

沢山の方に愛されているオーサカキモノの美佐さん。着物の楽しさや素晴らしさを伝えたいという熱い気持ちや、美佐さんのことが大好きで、応援したいと思う方が沢山いらっしゃるからこそ、長きに渡りご活躍をされているのだと思います。

ドレスコードは訪問着以上だったので、皆さま本当に華やかで麗しかった♡

美佐さんの、ご自身で縫われた絞りの振袖も圧巻✨ヘアメイクもお着付けもとても綺麗で、「美しさ」と「かっこよさ」が溢れ出ている美佐さんにドキドキしちゃいました☺️

当日の受付は、sha*lan*raさんと担当しましたよ。

黒のお着物もsha*lan*raさんの魔法でとってもロマンチックに。

司会の寺子屋きものさんは、優しい美声とスムーズな進行で心地よさを感じるほど。

ゆうきものさん、美佐さんのご友人からの乾杯挨拶・スピーチは、心のこもった温かい文面で、共感ポイントも沢山でした。

余興の「腰紐まきレース」の司会は記子先生。

流石の話術で、何回笑ったか分かりません。

場が盛り上がってとにかく楽しかったです。

同じテーブルで、美味しいお料理と楽しいお話をご一緒させていただいた皆さまも、本当にありがとうございました✨

皆さん和裁教室「ちくりん部屋」の生徒さんということもあり、和裁あるあるでも盛り上がりましたね☺️

スライドショーでは、沢山のお写真と共にオーサカキモノさんの歩んできた20年を振り返り。まるで皆さんと一緒にタイムトラベルをしているかのようでした。

「このイベントで美佐さんに出会えたんだよな〜」「そうそう、この時あんなこともあったな〜」と思いながら、この時点でウルッときていたのですが……

最後のサプライズで、美佐さんのご子息が登場され、ご家族からの愛溢れるお手紙とハグに私も感極まりました。

お土産ギフトもいただいたのですが、その中のひとつはなんと!「その人をイメージした美佐さん手作りの腰紐」

私はドット・ボーダー・花柄の組み合わせでしたよ。嬉しすぎる✨

笑いあり・涙ありの とても素晴らしい会でした。

20周年本当におめでとうございます☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました