和裁教室で腰紐完成しました!

和裁

実は最近、和裁を習いはじめました☺️

オーサカキモノさんが先生の和裁教室 「ちくりん部屋」なのですが、先日腰紐が完成✨

こちらは、こてを使っているところ!

見たことはあるけれど、使うのは初めて✨

ドキドキ。

腰紐一本作るだけでも、沢山の発見と驚きがあって「和裁って…凄い…」と感動。

和裁士さんリスペクトです。

初めて自分で作った腰紐。

とっても嬉しい♡♡♡

しかしながら、満面の笑みに電化こて、そしてなぜか使用済み雑巾的な腰紐の持ち方で、とってもシュールな1枚。

腰紐なんでこんな持ち方にしたのだろう(笑)

先生は、和裁初心者にも分かりやすく、そして優しく教えてくださるので、レッスンの日が毎回待ち遠しいです。

私もそんな先生や施術者でありたいな✨

一緒にレッスン中の頼もしい先輩、寺子屋きものさんも楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました