赤い暈しの着物で奈良観光!樫舎さんで和菓子のフルコースをいただく

着物

今日は、恭子さん&りっちゃんと着物でお出かけ✨


奈良町にあります和菓子の名店 樫舎さんにて「和菓子のフルコース」をいただきました。


りっちゃんとは久しぶりの着物デート♡

相変わらずアンティーク着物とピンクがお似合いの可愛いりっちゃんです☺️


さて、樫舎さんの和菓子のフルコース。

なんと!カウンター席で、和菓子作りを見ながらその場でいただくことが出来ます✨


お写真はクリスマスツリーの上生菓子。

その他にも、落雁(らくがん)、栗きんとん、最中、お抹茶に珈琲にほうじ茶等々。

ご主人の想いが沢山詰まったこちらのコースは、素材から食器、使用する道具もこだわったものばかり!

素材の味をシンプルに感じる感動的な美味しさでした。


和菓子をフルコースでいただける機会はあまりないですよね。

気になる方は是非☺️

人気店なので、予約がオススメです✨


着物コーディネートは、12月に入ったのでクリスマスをマイテーマに。

着物は裾に向かってボルドーのようなお色になっている「裾ぼかし」というぼかしの赤い着物です。

色無地の部類に入るのかな?

そこに、洋の雰囲気も感じるシルバーの刺繍が入った名古屋帯を合わせて。


三分紐はホワイトですが、グリーンだとよりクリスマスらしかったかもです。

・三分紐(こちらのお色は再入荷待ちです、申し訳ございません)

・コットンマベパールの帯締め

・コットンパールのイヤリング(ピアスも可)

・白草履

はGABIオンラインショップで取り扱い中です☺️是非ご覧くださいませ✨

→オンラインショップはコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました