カジュアルお茶席 沢山のご参加ありがとうございました!

てらこやのカジュアルお茶席

昨日行われました terakoya kimono さん主催の

【てらこやのカジュアルお茶席】

大きなトラブルもなく無事に開催をすることができました☺️

コンセプトは「季節を感じ美味しいお茶とお菓子を楽しむ」

テーマは「春」ということで、テーブルクロスや棗(茶道で使うお道具のひとつ)、お菓子などを桜やピンク系にしてみましたよ。

参加者の皆さんも、各々ステキなコーディネートでいらしてくださり、とっても華やかな空間となりました✨

ご参加いただいた理由も様々。

お茶に興味があって、楽しそうだなと思って、着物のお友だちがほしくて、着物を着て出かけるきっかけにetc…。

お友だちと来てくださったかたも、お一人でご参加いただいた方も。

どんな方にも「今日楽しかったし、美味しかったね」と思ってもらえるようなお茶席に出来たらいいなと思っていたので、嬉しいご感想を沢山いただけて、とても幸せです☺️

次回は浴衣の季節に、また違うテーマで出来たらいいねと計画中ですのでお楽しみに♡

ご参加くださった皆さま

主催のterakoya kimonoさん

一緒にお手伝いをさせていただきました

出張着付け双葉 さん

オーサカキモノ さん

ありがとうございました✨

この日の双葉さんと私の着物が、たまたま緑とピンクだったので「なんだか2人桜餅みたいっすね」「コンビ名【さくらもち】で漫才できそうっすね」という話を裏でして盛り上がっていました。

まだネタはありませんが、登場シーンは完成しました。

2人ともボケなので、ツッコミ担当募集中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました