和裁教室「ちくりん部屋」の日でした。

着物

本日は、みさ先生の和裁教室「ちくりん部屋」の日でした✨


私は

・繰越し揚げ縫い

・衽の標付け

をしましたよ☺️


先輩の恭子さんは、だんだんと浴衣の形になってきていました!凄い✨


回を重ねるごとに、少しずつではありますが「ここはこうですね!」と自分から分かる箇所が増えていき、テキストの理解が深まり、そして着物の形になる喜びと楽しさを感じています。

とにかく毎回とっても楽しい♡


来年からは対面レッスンもスタートとのことですので、興味のある方は是非!

本当に丁寧に、そして優しく教えてくださるので、全くの初心者の方にもオススメの和裁教室ですよ☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました