着物友達と滋賀に。美味しいイタリアン「トラスパレンテ」さんと、可愛い着物屋「tento」さんへ行きました。

着物

今日は、かれこれもう10年程のお付き合いになる着物友達のりっちゃんと一緒に、滋賀県大津市のイタリアン「トラスパレンテ」さん&「kimono tento 」さんに行ってきました✨

トラスパレンテさんのお料理はどれも美味しかったのですが、お野菜がとにかくシャキシャキで甘くて感動!

こちらのお写真は「近江野菜サラダ」

見た目もカラフルで珍しいお野菜もあり、食べるワクワクも楽しみつつ、一緒に振りかけてあるお塩もこれまた美味でした✨

また絶対に食べに行きたいと思います。

お店はお一人で営業をされているので、予約がオススメ。

ランチは小学生以上、バルは中学生以上から利用可能だそうです。

お腹が満たされたところで、次に伺ったのはtentoさん。

オリジナル着物の実物を見たかったのですが、なんと!羽織らせていただきました✨

実はアンティークのお着物も大好きなのですが、身丈が足りずに諦めることがほとんど。

ですが、こちらのオリジナル袷着物「Pigeon*neo」はアンティークの復刻をアレンジされたもので、アンティークさを大切にしながらもtentoさんならではのこだわりもつまった一着♡

そして身丈も裄もたっぷりあります✨

こちらはセオαのオリジナル着物「grape latte」

こちらもアンティークの復興アレンジで、アンティークの可愛らしさの中にも艶やさのある大人可愛いデザイン♡

共に袖丈60センチという長めの丈もいいですよね✨

grape latteは、tentoさんのオンラインショップで取り扱いございましたので、気になる方は是非チェックしてみてください☺️

→tentoさんのオンラインショップはコチラ

久しぶりにりっちゃんとも会えて、沢山美味しいものを食べて、沢山可愛いものを見て、沢山喋って、沢山笑った、とっても楽しい一日でした✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました