モノトーンの有松絞りの浴衣コーディネートと朝顔

私の着物コーディネート

そろそろ浴衣ともお別れの季節。

今年は新型コロナの影響で、花火大会もお祭りもありませんでしたが「今出来ることを大切に」を心がけて、出来る範囲で夏を楽しみました☺️

私の中でのメインは、夏休み前に長男(小1)が学校から持って帰ってきた朝顔!

植物を枯らしてしまう特殊能力保持者なので、「種を取る」というミッション(夏休みの宿題)の為、水やり頑張りました。

そのかいあってか、すくすくすくすくすくすく育って、隣の木までツタが!

夕方にはより紫の色味にチェンジ。どちらも綺麗なお色です♡

種も沢山取ることが出来て、無事にミッションコンプリート!

良き夏の思い出になって一安心です。

さて、少し前になりますが、有松絞りのモノトーンの浴衣を着てみましたので記事にしたいと思います☺️

「白・黒・赤」のみのカラーでカッコイイ感じに✨

三分紐・帯留め・イヤリングはオンラインショップ で取り扱い中のものです。

*室内ですと、商品画像よりも暗めのお色味になります

私は身長が166センチでやや高め、骨格診断はウェーブ。

帯幅を変えずに巻くと、少しバランスが気になるので、「幅出し」といって一巻目と二巻目をわざとずらして締めることが多いです。

身長や体型によって、しっくりくるバランスも様々。

当着付け教室では、そのようなこともお伝えしています。

オンラインレッスンもしていますので、気になる方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました