自分で縫った阿波しじらの紺色浴衣でお出かけ。浴衣を着物風に着てみました。

着物

@osaka_kimono さんが先生の和裁教室「ちくりん部屋(お試しの会)」でついに!先月浴衣が完成✨

ちくりん部屋(お試しの会)開講場所でもあり、先輩でもある @terakoyakimono さんと3人で、浴衣の完成お祝い&お披露目も兼ねた美味しい物ツアーをしてきました。

堺市の「江久庵(こうきゅうあん)」さんにて釜飯と和菓子をいただき(上生菓子の菓銘は「あやめ」)

近くの「方違神社(ほうちがいじんじゃ)」を参拝。

三人でパチリ。

江久庵さんには、立派なお庭と茶室があり、店内にも沢山の美術品がありましたよ✨

緑が綺麗なお庭を眺めながらいただく美味しい釜飯と和菓子。

そしてなんと!薄茶はその場で点ててくださいます。

とても贅沢な至福のひととき。

お土産には「リッチバターケーキ」というバターカステラを購入したのですが、家族にも「また買ってきて~」と言われる程凄く美味しくて、あっと言う間になくなりました(笑)

その後は、「堺 アルフォンス・ミュシャ館」にて企画展を観覧✨

お気に入りはコチラの「ロレンザッチオ」です。

ポーズを真似したところ、何故か「今日の夕飯どないしよ」的な感じになりました。

ちくりん部屋(お試しの会)で作ったマイサイズの浴衣は感動する程着付けやすく、そして涼しい!

自分で縫った浴衣や着物でお出かけすることが夢でもあったので、それが叶って嬉しかったです☺️

実は、この前日にも広陵町の和菓子屋さん「梅ぞの」で上生菓子を購入してたので(笑)2日連続の和菓子で幸せ♡

紫陽花が大好きなので、これからの季節も楽しみです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました