シンプルな黒の野点茶碗を持って旅先で一服。グレーの色無地着物コーディネートと共に。

着物

以前「出かけた先でも一服したいな」と思い、野点用の高山茶筌を買いに生駒市高山町に行ってきました。

その時の記事はコチラ


そして先日、その時購入した茶筌を持って、念願の「旅先で一服」をしてきましたよ☺️

京都に行った際に購入した、京焼・清水焼の野点茶碗と共に✨

こちらの茶碗は、松韻堂さんの「黒青野点茶碗」で、つやつやの黒の中に青色の点々が入っています。

(画像は松韻堂さんのオンラインショップより)

シンプルなデザインとお手頃な価格でコスパ◎。

店頭にもオンラインショップにも今は在庫が無いようですが、アウトレット品は発見しました。

アウトレット品はコチラから。

あとは、赤の点バージョンは店頭にもネットショップにも在庫はあるそうです。

小さくて軽いので、家では小学一年の長男用に使っています☺️


野点用のお道具は小さくて可愛らしく、色々集めたくなってしまいますね(笑)


また、この日は着物も着てみました✨

グレーの色無地着物に霞模様の織り出し名古屋帯です。

黒に近いネイビーとアイボリー、その中間の色がグラデーションのようになっているので、名古屋帯の巻き方によって胴巻きの雰囲気が変わるのが気に入っています。


帯揚げ・三分紐・帯留め・草履はGABIオンラインショップのものです✨

GABIオンラインショップはコチラ


モノトーンの千鳥格子柄の帯揚げをメインに、全体的にモノトーン系無彩色の着物コーディネートにしてみました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました